ブログ

「交流のもみじ記念植樹式」参加(5歳児)

本日、黒石市市制施行70周年を記念して開催された「交流のもみじ記念植樹式」に松組(5歳児)8名が招待され、植樹のお手伝いをしてきました。

お天気は気持ちのよい秋晴れ。黒石市長さんはじめ、来賓の方々と一緒に参加し、呼名では立派にお返事もできていました。

市長さんからは、「みんな20歳になったら、またこの場所で会いましょう」という心温まるお言葉も。このような行事に参加する機会はなかなかないので、貴重な経験ができたと思います。お声がけしていただき、感謝いたします。ありがとうございました。

植樹式が終わってから、残り3本にも土を掛け、7本に水やりをして終了。帰り道では、20歳になったらどうなっていたいかという話も子どもたちから聞こえてきていました。

本日夕方のATV青森テレビさんで、16:30頃か、17:00~頃か、18:15頃に放送されます。急な番組変更により、時間帯がずれたり、放送されない可能性はありますので、その場合はご了承ください。