ブログ

コラボ&焼きそば&宝探し&運動あそび(1・0歳児)

今日も過ごしやすい陽気ですね。朝晩は寒いくらいです。

松組(5歳児)と竹組(4歳児)は、以前作成したテントと紙コップのコラボ。また、リレーの練習もしました。

桜組(3歳児)は、昨日のフライドポテト作りに続き、焼きそば作り。そのあとマラソンの練習もしました。

楓2組(2歳児)は、宝探しゲームからスタート。お外でもたっぷり遊びました。4~5歳児に混ざって、リレーもやってみました。

かけっこ中の出来事。ある子が帽子を落としてしまったとき、後ろを走っていた男の子が、自分がゴールすることよりも、帽子を拾ってあげることを優先していました。優しいですね。心温まるシーンでした。

楓1組(1歳児)と桃組(0歳児)は運動あそび。今日は”サーキット遊び”。トンネルやマット、輪など、一生懸命チャレンジしていました。お外でも遊びました。みんなで遊ぶのはやっぱり楽しいですね。

 

今日のおやつは『おはぎ』でした。秋のお彼岸も今日が最終日です。