ブログ

敬老の日お茶会(3~5歳児)

今日は、昨日の敬老の日を受けて、「敬老の日お茶会」を開催しました。

松組(5歳児)、竹組(4歳児)、桜組(3歳児)の祖父母の皆様をご招待しました。

松組さんが中心となって、お茶をお運びし、いつもお世話になっているおじいちゃん、おばあちゃんにお茶とお菓子をご馳走しました。

空いている時間には、おじいちゃん、おばあちゃんと折り紙やお手玉、絵本の読み聞かせ等、楽しい時間を過ごしました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。楽しい時間を過ごせましたでしょうか。

途中、楓組(2・1歳児)と桃組(0歳児)も様子を見に来ました。そして、自分たちもお茶会ごっこで楽しみました。(別投稿をご覧ください)

そして、今日の給食メニューは『月見うどん・きゅうりの酢の物・チキンナゲット・キャンディチーズ・ぶどう』、おやつは『豆腐みたらし団子 』でした。美味しくいただきました。

今は曇っているようですが、このあと、お月様が見られますように!