ブログ

7月運動あそび(3~5歳児)など

今日は木曜日なので、「えいごであそぼう」からスタート!

先週に引き続き、みんなで「Eensy Wensy Spider」をやりました。楽しそうにクモを表現していました。

その後、3~5歳児は「運動あそび」。今月のテーマは「ボール遊び①」です。

ボールをキャッチしたり、転がしたり。最後のゲームはチームで協力して行う「ボール送り」。

後ろの人に上からボールを送る、次は下から送る。ハチマキしている子は先頭の目印。一周したらゴールです。

クラスごとの運動あそびもいいですが、クラス合同でも盛り上がっていいですね。大きいお友だちのやり方を、小さいお友だちが真似をしながら覚えていく。

とてもよい効果だと思います! 今月中、何度か繰り返し実施するので、楽しみにしていてくださいね。

楓2組(2歳児)は花火製作! 以上児とはまた違った様子で、素晴らしい作品が出来上がりました。

そして、今日は「お弁当の日」。愛情のこもったお弁当、ありがとうございました。