ブログ

涼しいですね

今日はそれほど暑くもなく、涼しく過ごせていますね。

松組(5歳児)は、昨日からの花火製作にある仕掛けを! 今週末のお泊り会で実験する予定です。

さらに、竹組(4歳児)と一緒にひまわりとピーマンの確認へ。すごく生長して、通るだけでも一苦労です。

桜組(3歳児)も、ナスを収穫し、給食へお届けしました。

みんなでお外遊びも大盛り上がり! ある子が”女王アリ”を発見! そうするとみんな大集合。終始、このような感じです(笑)

楓2組(2歳児)は、収穫したキュウリなどを使って、製作! まずはビー玉を転がして・・・。

楓1組(1歳児)は、手品! 水を入れたペットボトルを振ると、なんとジュースが完成! 色が変わった瞬間、歓声が!

桃組(0歳児)も保育室や遊戯室で遊びました。遊戯室の窓辺はお日様があたってポカポカ。みんなで日光浴もしました。