ブログ

七夕お茶会(5歳児)

今日は、先週の七夕集会に続き、松組(5歳児)の『七夕お茶会』がありました。

昨年度3月に一度習ってはいますが、松組だけでやるのは、今日がはじめて。

ちょっと緊張した面持ちでスタートしましたが、そこはさすが年長さん。立派にお点前を披露することができました。

9月の敬老の日お茶会では、3~5歳児のおじいちゃん、おばあちゃんもご招待して行います(希望者)。

 

今日のお茶会を見ていた楓2組(2歳児)。すぐに自分たちもやってみたくなり、にこにこホールで『お茶会ごっこ』をしました。

その他のクラスは製作も。最後は全クラス、みんなで園庭で遊びました。曇っていたので、それほど気温も高くなく、走り回るには快適な風でした。