ブログ

えいごであそぼう

今日は「えいごであそぼう!」からスタートです。

梅雨(Rainy season)時期のいまは、♪Eensy Weensy Spiderのうたを歌い、〝999 tadpoles(999ひきのきょうだい)”の絵本をみました。

にこにこホールには新しいおうちにひっこししたTadpole(おたまじゃくし)がいて、こどもたちは虫眼鏡をつかってじっくり観察しています。松組さんが見て描いたおたまじゃくしを

それぞれ立体的に切ってお池にかざってくれました。いつ、手が出て足が出て、しっぽがなくなり、かえるになるのか、こどもたちはとても楽しみにしています。えいごの時間に、

「みんなでおたまじゃくしコンテストをしよう!」とお話しました。

今日は、土曜日の「七夕集会」にむけ、color(いろ)やshape(かたち)の英単語を学んだあと、♪Twincle twincle little starのうたを習いました。

お友だちとゆびでStarづくりにも挑戦しました。

 

桜組(3歳児)は、先日教育実習生のお姉さん先生と歌って踊った、エリックカールの”できるかな?あたまからつまさきまで(From Head To Toe)”を見て、音楽に合わせのびのび身体を動かしました。

楓2組(2歳児)は、きれいな星空つくり。ざると使い古しの歯ブラシを使って、ゴシゴシ・・・。とても楽しそうでした。

各クラス、活動の最後は、遊戯室やお外でたっぷり走り回りました。お腹ペコペコです!