ブログ

1週間のスタートです。

新しい1週間がスタートしました。今週末は「七夕集会」があります。お天気も心配なところですね。

朝会後には、夏休みに向けてラジオ体操もスタート。今日は第一をやりました。ちょっと肌寒かったので、お外遊びしたクラスは少なく、

以上児は、七夕製作の他に、「ファミリーマート」さんから毎年依頼されているねぷた絵色付けもしました。その後、遊戯室でたっぷり走り回りました。

このねぷた絵が展示される詳しい場所・日時が分かり次第、また連絡いたします。

楓2組(2歳児)は今日もキュウリを収穫し、給食の先生にお届けしました。食べるのが楽しみですね!

今日はさらにビックニュース。今朝、あるお友だちが、お家の近くから「オタマジャクシ」を取ってきてくれました。

子ども達に「このオタマジャクシ、大きくなったら何になる? カエルだよ」と言うと、「えっ??まさか~」という表情。これからの観察が楽しみです!