ブログ

6月運動あそび(5・4歳児)など

今日は、松組・竹組(5・4歳児)が運動あそび。昨日の1歳児と同様に『マット』遊び。

準備体操の後、前転をし、さらに足で「グー・チョキ・パー」。そのあと、「しまおに」。この「しまおに」は子ども達が特に大好きな遊び。

今日は島(マット)から島(マット)へ、いつもと違う環境での「しまおに」でした。

その後、七夕製作。各クラスとも工夫を凝らした笹飾り。7月6日「七夕集会」が終わってから持ち帰りますので、お楽しみに!

 

 

 

桜組・楓2組(3・2歳児)は一緒におままごと。いつも違うクラス同士で遊ぶようにしています。

おままごとの内容は、普段の先生やお家の方をよく見ているんだなぁと感心するものばかり。

お洗濯や食器洗い、電話を掛けたり、なかなか寝ない子に、トントンと優しく手を添えたりしてあげていました。

 

楓1組(1歳児)も七夕。

大きな絵本を読んでもらった後、子ども達手作りの星空を作りました。流れ星や天の川・・・素敵な星空です。

本日は研修会があり、早めのお迎えにご協力いただき、ありがとうございました。