ブログ

プロジェクト保育 第2弾『キャンプ🏕️and遊園地🎡』オープン

今日から、プロジェクト保育 第2弾『キャンプ🏕️and遊園地🎡』がオープンしました。

まずはそれぞれ、おさいふづくり。思い思いに、大きいのや長いのや、ハートがついているのなど色々、1歳児や2歳児の楓さんも

かわいいおさいふを作りました!5歳児の中には、中から小銭が落ちにくい工夫をしている子もいました。(文章は最後まで続きます)

 

 

その後、昨日の話し合い通り、みんなでキャンプと遊園地を設置し、楓さんたちにもわかりやすいように

「おばけやしきめいろ」「あいすやさん」「てんと」「すべりだい」「くるま」それぞれのチームのお友だちが遊び方を説明してくれて、いよいよオープン!

こんなにいきいき楽しそうな子ども達の笑顔、ご覧ください!

どのコーナーも大人気です。「ぎんこう」も大いそがし!

「おばけやしきめいろ」では道の途中から急ににゅ~っと手がとび出したり、上からびよ~んとお化けがるってきたり、ぶきみな音もきこえます・・・

「あいすやさん」はビラ配りのお姉さんもいて、色々な味のアイスやプリキュアアイスが大人気!店員さんの制服もキュートです!

「テント」は中で遊べて、テレビやyou tubeも見れるそうです!

「すべりだい」は小さいお友だちにとっても好評で、色々な滑り方を楽しんでいました。

「くるま」も小さい子たちに大人気!きらきらシートがステキです!

プロジェクト保育第1弾『みんなでおうちごっこ』に続き、異年齢の温かいかかわり合いが見られます。

大きい子が小さい子の手を引いてあげる姿や、お兄さん達のまねっこをしてやってみる小さい子達の姿もあちこちで見られました。月曜日にまたみんなであそぼうね!