ブログ

えいごであそぼう

今日は運動会がおわってひさしぶりの『えいごであそぼう』がありました。

Eensy Wensy Spiderの歌を歌いました。Rainy season(梅雨の季節)にぴったりの1曲です。

また田んぼのアメンボやおたまじゃくしのお話をしました。(えいごの時間にはよく雑談でいろいろな話が出てきます)

おたまじゃくしはおおきくなったら何になるの?という質問にみんな「かえる(frog)!」…よく知ってます。

でも、真っ黒くてしっぽしかなくて、お水の中をお魚のように泳いでるおたまじゃくしが、

こんなにみどり色で、手も足もびよ~んと伸びて、高い所にもくっつくようなかえるさんに、どうやってなるのかな?

と問いをなげかけてみたところ、みんな、シーンと・・・

お近くに田んぼがあって「おたまじゃくし」を園に寄付して下さる方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひお願いいたします!どんな変化があるか、ぜひ観察させてあげたいと思います!