ブログ

運動あそび&クモ&水やり&マラソン練習

今日の運動あそびは、楓1組(1歳児)。フラフープにボールも加えて遊びました。

 

 

そのあと、楓2組(2歳児)も合流して水やりとお外遊び。途中、大きなクモを見つけて、大はしゃぎでした(笑)

 

桜組(3歳児)は水やりしたあとで、小学校方面へお散歩。帰ってきた後で、もちろん外遊びも。

 

竹組(4歳児)と松組(5歳児)はそれぞれ製作のあと、秘密の特訓や水やり、マラソン練習と大忙しでした。

 

途中、以上児のマラソン練習を、未満児みんなで応援する場面も。そして、最後はみんなで外遊びしました。

 

特に松組(5歳児)は思いっきり身体を動かし、玄関に戻ってきたときは、みんな顔が真っ赤で、頑張った~という充実感に満ちた表情でした。