ブログ

運動あそび&国旗&シャボン玉&体操&ジュース

今日も少し肌寒いですね。昨日の内科検診に続き、今日はこれから歯科検診です。

松組(5歳児)は、今日が運動あそび。年長児ともなるとやることが難しくなっていきます。終わった後は身体がポカポカ。

 

竹組(4歳児)は、今日は好きな国旗を描いてみました。そのあとマラソン練習と水やり。毎日の積み重ねが大事です。

 

桜組(3歳児)は、いつも歌っている唄「シャボン玉」から発展させて、シャボン玉を描いてみました。様々な色の素敵なシャボン玉ができました。

 

楓2組(2歳児)は、今日はディズニー体操。これもみんな大好きな体操です。

 

楓1組(1歳児)は、遠足ごっこで何か足りないなぁ~とジュースを作りました。容器にお花紙を詰めるという動作もなかなか難しい。このように一つ一つできることが増えていくのですね。