ブログ

1週間のスタート!

今日から1週間のスタートです。今週で5月も終わり。早いですね。

先週土曜日の親子遠足(2~5歳児)では、ご協力ありがとうございました。

寒かったので、風邪を引かなかったか心配でしたが、本日私用のお休みだけで、風邪による欠席はありませんでした。

まだまだ朝晩寒いので、皆さまご自愛ください。

今日は朝会&体操からスタート。

毎週お約束があって、今週のお約束は「ゴミはゴミ箱に捨てましょう。」桜組の男の子がしっかり実演してくれました。

体操は青の煌めきダンス!今日は松組(5歳児)が前に出て踊ってくれました。

 

 

 

楓1組(1歳児)は先週、遠足ごっこができなかった子もいたので、再度お弁当を広げました。

 

楓2組(2歳児)は運動あそび。すべり台と平均台。少しずつ回数を重ねることで上達していきます。

 

桜組(3歳児)は親子遠足を終えての絵を描きました。ダイナミックに描けるようになってきました。

 

竹組(4歳児)と松組(5歳児)は、雨が降ってきたので、急遽、遊戯室。後半はボールでも遊びました。