ブログ

風車&シャボン玉&明日は遠足

明日はいよいよ親子遠足(2~5歳児)です! ここ数日、子ども達は楽しみで楽しみで仕方ありません! しかし今日は雨・・・そこで、
松組(5歳児)と竹組(4歳児)はビッグサイズのてるてる坊主と、自分のてるてる坊主を作りました。明日、晴れますように!「しろはれちゃん、お願いします!」とお願いしました。
桜組(3歳児)は風車を作り、雨の晴れ間の園庭で思いっきり走ってみました!風が吹いて、くるくる くるくる、よく回りました!
明日遠足のない楓1組(1歳児)は手作りのお弁当とレジャーシートで遠足ごっこ。しっかり園内を歩き回った後で、遊戯室で食べました(笑)
楓2組(2歳児)は、以前園庭で遊んだシャボン玉を絵に描いてみました。
明日、親子レクで踊る「朝から元気体操」も元気いっぱいに踊りました。
明日、2~5歳児の保護者の方にはお世話になります。
先日(5月10日)に配布いたしました要項を今一度ご確認いただき、よろしくお願いいたします。