ブログ

ハロールーム『みんなでおうちごっこ』

今日は、今年度初めてのハロールーム(体験入園)!

そして、1週間かけて作ってきたおうちごっこ本番です。

新しいお友だちが3人参加してくれて、0~5歳児まで全園児で遊びました。

「いよいよだね!」と朝からすごく楽しみにしていた子ども達。遊び終わった後も達成感に満ちた素敵な笑顔でした。

みんなが集まったところで松組さんが解説のおはなしをしてくれて、おうちごっこスタート!

トイレはこうやって使います。トイレットペーパーくるくる!便座はふかふかです。

 

キッチンでおりょうりしたごはん、いっぱい食べてね!

ねんねだよ~(とんとん)

リモコンでピッ!あ、ミニオンの番組はいってる!DVDもあるよ。ジュース飲みながら見ようかな。

スマホの充電器もあります!

おふろでお湯をじゃ~!シャンプしたらシャワーで流そう

車庫には軽トラや新幹線も!「通りまーす!」