ブログ

園内探検

今日から1週間のスタートです。

毎週月曜日は遊戯室にみんな集まって「朝会」を行います。

歌を歌って、朝のご挨拶をして、週番の先生が「今週のお約束」をお話ししてくれます。

”今週”のお約束は「元気よく、あいさつをしましょう」です。

園だよりにも記載されていますので、ご家庭でもお話ししてあげてください。

 

さて、今日は朝会の後、みんなで探検にレッツゴー!大きい子が小さい子の手をひいて

ここは何のお部屋かな?みんなで園内探検をしました。

桜組さん(3歳児)竹組さん(4歳児)松組さん(5歳児)は、今日から、お当番もスタートしました。

「お当番さんお仕事がんばってね。」「はい、りょうかい!!」