ブログ

お店屋さんごっこ(1日目)

今日は、待ちに待った「お店屋さんごっこ」の1日目♪

この日の為に、みんなで話し合い、意見を出し合い、協力しながら作り上げた「ごっこ遊び」。

 

準備から子ども達で作り上げました(^^)

 

先生が手掛けた作品より、子ども達で作った作品のほうが子どもって遊ぶんですよね(^^;

今回は先生が手助けのみで、子ども達を見守ました。

これは、子どもの自主性や主体性を伸ばすには大切なことかもしれませんね(^^)

 

最後はみんなで振り返り。

遊んでみて、困ったことや、足りないものを出し合い、明日に繋げたいと思います(#^.^#)

明日もお楽しみに!