ブログ

雪遊びと的当てとすべり台

2~5歳児はクラスでの活動もありましたが、久しぶりの晴天! お外で遊びました。
今日の雪も固まりやすく、雪合戦や雪だるま作り、坂滑りに汗を流していました。特に5歳児が作った大きな雪だるま(雪玉?)みんな協力しながら、あるいは一人で黙々と転がし、完成した達成感を味わっていましたよ。

0、1歳児。

みんなで作った丸い段ボール。どうやって遊ぼうかな~
あ!洗濯ばさみで立ててみよう!
あ!ボールを転がすと的当てになるよ!
さぁ、みんなで的当て大会だ!…という声が聞こえてきそうです。

 

このあと遊戯室でもたくさん遊びました。雪山の坂滑りが楽しかったのか、遊戯室でも坂を作って楽しんでいました!