ブログ

雪が積もりました!

天気予報通り、雪が積もりました。朝から子どもたちは気持ちが高ぶり、とても嬉しそう。

早速、松組(5歳児)は短時間だけですが園庭へ。1年ぶりの雪の感触を楽しみました。

竹組(4歳児)は「変身なりきりカード」描き。自分で変身したいものを考えて描きました。また来週に続きます。

桜組(3歳児)は新聞紙でマフラー、帽子、手袋を作成。遊戯室で遊ぶ他のお友達へ見せてあげていました。

楓2組(2歳児)はおゆうぎ会のことを思い出してお絵かきしました。

楓1組、桃組(1歳児、0歳児)のお友達も元気よく遊びました。

来週の1週間は、フリー参観です。園だより11月号の注意事項に加え、マスク着用にもご協力をお願いします。