ブログ

食育集会

今日は「食育集会」がありました♪

今回は「(分野)人間関係」をテーマに担当の先生が、楽しく活動をしてくれました(^^)

 

寸劇で良いところ、良くないところをクイズで確認しました。

 

 

 

 

 

 

おしゃべりしながら食べると、ごはんが飛ぶよね~

手でふさがないと、咳やくしゃみは周りの人が嫌な気持ちになるよね~

箸をしっかり持たないと、こぼしやすいよね

 

など、子ども達は気づいていました♪

 

DVDを見ながら、正しい箸の持ち方を確認しました♪

ご家庭でも見たい人は、職員にお伝えください(^^)

 

 

 

 

 

 

 

最後は、箸運びゲームで盛り上がりました♪

 

 

 

 

 

 

みんなで楽しく食事をしましょう!

 

 

給食は、箸の持ち方を意識して、みんなで食べました(*^▽^*)