ブログ

5月16日(火)の様子

今日は暖かいというか、もう暑いですね。

以上児は運動あそびをしました。たくさん動いて、汗びっしょりです!

また、5歳児はよさいこいの練習もしました。

5歳児(松組)はみんなで大きな紙飛行機を作り飛ばしてみました。

4歳児(竹組)はコマを作り、回すことで描いた模様がどのように見えるかをやってみました。

3歳児(桜組)はお外でかけっこの練習もしました。

2歳児(楓2組)はクラス農園に○○○を植えました。何を植えたかお子さんに聞いてみて下さいね。

1歳児(楓1組)と0歳児(桃組)もお部屋でもお外でも元気に遊びました。

今日の給食は「豚肉と野菜のカレー炒め・里芋と切干大根の旨煮・チンゲン菜とコーンの豆乳汁・いちご」でした。